ウイニングチケット(競馬漫画)のレビューと感想 - 競馬初心者のためのおすすめ競馬本・馬券本レビュー実践辞典

スポンサーサイト


ウイニングチケット(競馬漫画)のレビューと感想

競馬漫画といえば、
「じゃじゃ馬グルーミンUP」が最高だと私は思っていたので、
他の競馬漫画を読もうと思いませんでした。

でも、競馬漫画を久しぶりに読みたい。
いい競馬漫画ないかなぁと思っていた時に知ったのが、
「ウイニングチケット」でした。

ウイニングチケット1

馬商という仕事をしている主人公。
いい馬を、いい馬主に引き合わせる。

馬の仲介やですね。
その確かな相馬眼で、馬券で儲けたりもできるみたいです。

そんな主人公は、昔、小さな牧場の息子。
ある外国人に騙され、牧場は乗っ取られ、父親は自殺。

だけど、単純な復讐劇ではなくて、
主人公は馬に関しては厳しくも心優しく、まわりの人間を引き付ける人物と描かれています。

ストーリーは、主人公の父親の仇と出会うということを軸に、
馬産地の現実など、競馬の裏側が描かれます。

非情な現実がある中で、
そこで生きている人を描く。

そこがこの漫画の魅力ですね。

それから、素直に優しさを表現できない
ヤンキーみたいな魅力的なキャラクターたち。

ストーリーももちろん面白いんですが、
競馬に対する情熱というか、
作者の半端じゃない熱い思いが伝わってくる漫画です。

競馬漫画何かよみたいなと思ったら、
候補に加えるべき漫画です。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://keibanojiten.blog.fc2.com/tb.php/26-0adddb5d

